2013年4/26〜5/6「’13食博覧会・大阪 食でつなごう日本と世界」(豊かな食生活館・世界の味覚館・日本の味覚館編)
4年に一度行われている大阪で開催されている食博にどうしても行ってみたかったので足を運びました。(前回も行く気満々だったんですが行けなかったので非常に楽しみにして足を運びました)

4号館の 「豊かな食生活館」に入りました。
館内の様子。
食博王というイベントがあったんですが、時間がなかったのでスルー。
6号館Bの「世界の味覚館」へ。
6号館に入りました。
「ワールドビアフェスタ」ですか。今は我慢・・・。
どうしても食べてみたかった「世界一のチーズパスタ」(700円)を購入しました。
otherjpg001/other6-049.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)カルボナーラの卵抜きと書いた方が正解なんでしょうか?ちょっと思っていたのと違った・・・。
そして6号館Aの「日本の味覚館」へ。
館内の様子Part1。
館内の様子Part2。
館内の様子Part3。
何か購入しようと思ったけれど、満腹になってはいけないと思ったので自粛。次は3号館へ

次のページ(ス米(マイ)ル・マルシェ食育館)へ。

[’13食博覧会関連の記事]
inserted by FC2 system