「東京駅」⇔「新潟駅」を運行する上越新幹線。その上越新幹線を走るE4系が2020年を目処に引退する様なので、今のうちに乗車しておこうと思い乗ってきました。ちなみにE4系は全車両オール2階建ての車両となっています。
ホームにE4系がやってきました。
乗車するのはグリーン車です。
こちらはデッキ部分。
グリーン車へ向かいます。
otherjpg031/other38-005.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)グリーン車の全景です。
otherjpg031/other38-005.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)シートピッチは1160ミリ。非常に重厚感があるというか、非常にどっしりとしているというか。グリーン車って感じの席だなと。

これぞグリーン車だな!!と感じさせてくれる特別感とでも言えばいいのでしょうか?ちょっと席が大きすぎてどの様に座ったらいいのか?戸惑ってしまう部分がありましたが。
inserted by FC2 system