1年前にも乗車したんですが再びJR四国が誇る観光列車伊予灘ものがたりに乗車しました。前回は八幡浜編と道後編に乗車したんですが、今回は大洲編と双海編に乗車しました。

ホームに伊予灘ものがたりがやってきました。
乗車口にはアテンダントさんのお出迎えが!!
ウェルカムボードです。
otherjpg031/other36-004.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)乗車したのは2号車の「茜の章」。席はカウンター席・2人席・そして4人掛けのボックス席の3種類。こちらはボックス席
otherjpg031/other36-005.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらにはディスプレイが。こちらはカウンター席
こちらにはディスプレイが。
otherjpg031/other36-007.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)伊予灘ものがたりのオリジナルグッズのメニューです。
otherjpg031/other36-008.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらはアルコールのセットメニュー。
箸置きとお手拭き。
この奥にダイニングバーがあります。
otherjpg031/other36-011.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)「松山駅」を出発して右手を見るとJR四国の職員さん達が手を振っているじゃないですか!!
otherjpg031/other36-012.JPG
(この画像はクリックすると大きくなります)
大洲編のメニューは「愛媛のこだわりつくしモーニングプレート」
[(契約農家松山市奥村さんのこだわり野菜で)新鮮生野菜サラダ&ディートマトサラダ・野菜のグリルオイル漬け&モッツァレラチーズ・旬野菜の味噌ポタージュ・(専属のベーカリー職人安永さんが焼く)ほんのーり甘いふわとろ食パンでキャラメリゼトースト・女性が嬉しいビタミンEが豊富な玉子紅花卵卵を使用した具たくさんオムレツ・愛媛のかんきつ・西条市ブランチコーヒー]
otherjpg031/other36-013.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)非常に豪華な朝食。特にオムレツが美味しかった!!
食後のコーヒーを楽しみながら、
otherjpg031/other36-015.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)伊予灘の風景を楽しむんですが、絶景ですね♪
そんな車窓を楽しみながらオリジナルカクテルを。今回は「黄金−KOGANE−」を注文しました。
otherjpg031/other36-017.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)「下灘駅」に着きました!!絶景だわ♪
otherjpg031/other36-018.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)「下灘駅」の1つ先の「串駅」を通り過ぎた所で撮った風景なんですが、なんか海の上に道路ですか。なんか不思議な感じ。
「五郎駅」のたぬき駅長さんがお出迎え!!
「五郎駅」は狸の里だったんですね!!
そして終点の「伊予大洲駅」で下車しました。

1年ぶりに乗車したんですが、居心地が非常にいいんですよね♪今回は非常に良い天気だったので、伊予灘の素敵な風景を楽しみながらの旅となったんですが。そして今回も そして「松山駅」に戻るため折り返し伊予灘ものがたりに乗車します。
inserted by FC2 system