JR東日本が誇るE233系。その東海道本線に充当されている3000番台に乗車してきました!!

ホームにE233系3000番台がやってきました。
otherjpg031/other37-002.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)車端部はセミクロス車両となっています。
otherjpg031/other37-003.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらはボックスシートとなっているんですが、もっと座りづらいのかな?なんて思っていたら、腰の所のクッションが良い感じだなと。
otherjpg031/other37-004.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらは扉付近のロングシート。
近郊型車両だけにトイレがやはりというか当然というべきかあります。
こちらはロングシートの車両。
E233系だから動画が流れるLCD式だと思ったら、ひと昔前?のLED式だった事にびっくり!!
otherjpg031/other37-008.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらはグリーン車の車内全景。
otherjpg031/other37-009.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)シートピッチは970ミリです。
otherjpg031/other37-010.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)リクライニング状態なんですが、個人的にはこれくらい倒れてくれたら充分です!!

個人的に車端部のボックスシートって、一昔前からの・・・。な感じのイメージだったんですが、思っていた以上に座りやすくて良かったなと。こういうボックスシートも時代と共に進化していっているんだと。あとグリーン車ですか。これから訪れる「青春18きっぷ」の心強い友になっていってくれると思います。そして関東の乗り鉄な方々が関西の鉄道のクロスシート車を体験してみて"これが無料"という衝撃を受けるという理由が少しだけ分かった気がしました。
inserted by FC2 system