私が今まで行ってきた日帰り(一部日帰りではないのもあるんですが)旅行の記録です。

No.1「吉野の桜」すべてはここから始まった(爆)確かテレビ番組で”もうすぐ見頃が終わる”という風に放映されていたので急いで観に行った記憶が?ここからいわゆる小旅行にはまっていくとはこの時はまだそんな事は思っていなかった。
No.2「東京観光記」好きなアーティストのライブを観に東京へ行ってきた訳なんですが 、そのライブが始まるまでの間に東京観光をして行こうと。本当にベタな東京観光だったな〜。
No.3「名古屋日帰り紀行」東京から帰る時に使った「青春18きっぷ」こちらを消化させるためにまずやってきたのは名古屋でした。名古屋にやってきた理由、それは過去に「青春18きっぷ」で名古屋にやってきたのは良かったけど、来ただけでどこに行ったらいいか分からず栄のパルコでまったり過ごして帰ってきてしまったので、それのリベンジを兼ねて。ちなみにこの時初めてガイドブックというものを購入しました。
No.4「レペゼン岡山・播州体感紀行」東京から帰る時に使った「青春18きっぷ」こちらを消化させるための第2弾に選んだのは岡山県備前市にある日生という所です。どうしてこちらにやってきたかというと、某有名グルメブログで見た日生名物の「カキおこ」を食べてみたくなったため。それが1番の目的でした。「カキおこ」を食べた後は(多分)播州でプチ観光を決行。
No.5「敦賀日帰り紀行」2006年に新快速 が敦賀まで行く(2006年に電化方式が交流→直流に)様になったので、その新快速で 敦賀まで足を運びました。
No.6「紅葉狩り」ふと紅葉狩りに行ってみたくなってしまい(爆)どこに行こうか?と考えた結果吉野になった気がする(爆)”何故吉野か!?”というと、春は”桜の名所”と知られる吉野が秋になるとどんな表情をみせるのか?知りたくなってしまったからなのかな?
No.7「日生ぶらり紀行」金券ショップで「青春18きっぷ」を購入して、日生までカキおこを食べに行ってきました。
No.8「続:レペゼン岡山・播州体感紀行」またまた日生へカキおこを食べに。その後「姫路城」を見学してきました。
No.9「リベンジ名古屋日帰り紀行」夏に行った時の名古屋旅。まだまだ清算していない事がたくさんあったので、リベンジをしに(だったかな?)。
No.10「福井日帰り紀行」「青春18きっぷ」を使って日帰り旅行が出来る限界に挑戦したくていろいろとシュミレートした所、私が在住している所だったら 北方面は福井かな?と。という訳で福井までやってきたんですが、ちょっとシュールな展開の日帰り旅行になった気が?
inserted by FC2 system