リンクバナー製作後記
せっかくホームページを作ったからにはリンクバナー作らないとなと想いリンクバナーを作った訳なんですが、実は既に完成していた(爆)んですけどね。リンクバナーを製作するにあたりテーマを設けました。まずはホームページのトップバナーが一応"春夏秋冬"な感じにしているのでリンクバナーの方も春夏秋冬な感じに。そしてせっかく作るのならばcoolな物がいいなと。coolと言えば"サッカーのエンブレム&フラッグでしょう"と想い、いろんなサッカーのエンブレム&フラッグをチェックして研究して製作されたのが5つのリンクバナーとなる訳なんですが。

一番お気に入りなのは白と紺のタータンチェックのリンクバナーですか。出来上がった瞬間"東欧のクラブチーム"みたいなだと。なかなかカッコいいと自画自賛(クロアチア代表のユニフォームみたいな物をモチーフにしてみたんですが)なんですが。"水色・白・深緑"の3色の奴は一応"夏"を表しているつもりなんです。水色は空・深緑は大地をイメージしているつもりなんですが夏になっていますか?これも出来上がったら"東欧のクラブチームみたいになったなと。
出来上がりが1番良かったのは梅をモチーフにしたリンクバナーですか。凝って作ったなとは思ったんですが、まさかここまで良い物になるとは!!残りの紅葉と桜のリンクバナーもお気に入りです♪ で、どうしてすぐにUPしなかったというとエンブレムが・・・。実はこのエンブレム2代目だったりする訳です。ちなみに2代目のロゴは野球な感じになってしまっているんですが・・・。で、初代はというと"春夏秋冬"的なイメージで作った訳なんですが。その幻の初代エンブレムはこちら。


この感じではまぁまぁなのかな?なんて思っていたんですが、画像を縮小させると・・・。という訳で急いで2代目を作った訳なんですが。
という訳で久方ぶり?なのかな製作後記を書いてみました。
inserted by FC2 system