JR西日本の在来線のフラッグシップ的な存在のサンダーバード。2014年3月から「東京駅」⇔「金沢駅」にて北陸新幹線が開業するに伴って運行区間が「大阪駅」⇔「金沢駅 」と運行区間が縮小される訳なんですが・・・。実は一度も乗車した事がなかったのでワクワクしていた訳なんですが。

サンダーバードがやってきました。
富山まで行きます。
otherjpg011/other19-003.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらが座席です。
otherjpg011/other19-004.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)シートピッチは970mm。
座席全景。
デッキ部分Part.1。
デッキ部分Part.2。

JR西日本が誇る新快速 も十二分に速いんですが、それ以上に特急は快適性が違うなと。「大阪駅」から新快速 を利用したら基本的に席には座れないので。約30分間だけとはいえ席に座れるというのは非常に快適だったりする訳で。
inserted by FC2 system