お昼の長寿番組「森田和義アワー 笑っていいとも!」フジテレビ系列で1982年(昭和57年)10/4から2014年(平成26年)3/31まで12:00〜13:00放映されていた番組でした。この番組が2013年(平成25年)10/27(火曜日)に、木曜日レギュラーである笑福亭鶴瓶から「いいとも!終わるってほんま?」とタモリに訪ね、それをタモリが肯定した事(ネットメディアでは事前にタモリと鶴瓶が打ち合わせたみたいな事が報じられていましたが)から2014年(平成26年)3/31を持って「笑っていいとも!」が終了する運びとなりました。

正直に書くと、昔程「笑っていいとも!」を見ないというよりほとんど見なくなってしまった訳なんですが、最後の1週間はハードディスク(時代が変わったな〜と実感)に録画して、「笑っていいとも!」の最後の1週間を追いかけてみる事にしました。約34年ですか?学生時代は祝日になると非常に楽しみにして「笑っていいとも!」を見ていた訳なんですが、自分自身が何故「笑っていいとも!」を見なくなったか?を自己検証をするという意味も含めてこの記事を書いていきたいなと思います。

             火曜日編へ


inserted by FC2 system