東京旅行の帰りに北陸新幹線を使って帰る事にしました!!ちょっとやってみたい事があったので。 軽食のメニューです。
やってみたかった事はこれだったりします。グランクラス乗車だと使用可能な「ビューゴールドラウンジ」へ行ってみたかったので。ちなみに八重洲口中央にありますよ!!
otherjpg041/other45-002.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)ラウンジの中はこんな感じです。
otherjpg041/other45-003.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)もう1枚。
ソフトドリンクとお菓子がでてきました。非常に過ごしやすかったんですが、2時間はここでまったりしたかったかな?
ラウンジを堪能した後、いよいよ北陸新幹線に乗車です!!
もちろん乗車するのはグランクラス!!
加賀友禅が優美だ〜。
新聞各種置いています!!
そしてグランクラスへ!!
そして席へ。
otherjpg041/other45-011.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)もう1枚。
otherjpg041/other45-012.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)見た目も味も秋を感じさせてくれるものがありました。
ここから居酒屋グランクラススタート(爆)です。
日本酒です。
ワインです。
そろそろアテが欲しくなったので、こんな弁当を事前に「東京駅」で購入。
肉々しくて素敵(爆)
梅酒のスパークリング。
白ワイン。
最後はアイスコーヒーで締めて。
終点の「金沢駅」です。

グランクラスは料金かかるんですけどね、それだけの価値がある席だと個人的には思っています。車内販売が淘汰されていく現状では非常に価値ある席にこれからもっとなっていくんじゃないでしょうか?
<<Vol.43                  Vol.45>>
inserted by FC2 system