弘前城の桜を観に行った帰り、東北新幹線のE5系グランクラスで帰路につく事にしました。E5系のグランクラスに乗車するのは2度目ですか。青森旅行の楽しみの1つでもあった訳なんですけね♪
新青森駅です。
額縁撮影な感じでE5系を撮ってみました。
こちらはメニューです。
otherjpg041/other43-004.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)スパークリングの所がアテンダントにお尋ねくださいとなっているのと、前乗車した時はウイスキーってあったっけ!?と思ってしまったんですが_
おしぼりです。
軽食とビールです。
otherjpg041/other43-007.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)メニューは「さわら西京焼・玉子焼・いか磯辺揚・甘海老唐揚・パプリカ揚・彩りしそ酢和え・煮物(鶏肉・じゃが芋・玉葱・いんげん)・季節御飯」でした。
デザートのハスカップのバウンドケーキです。
ここから"居酒屋グランクラス"の始まり(爆)です。まずは赤ワインからです。
シードルへ。
ウィスキーのロックでアダルトに決めます(爆)。
酒のおつまみで購入した「海鮮小わっぱ」を。
otherjpg041/other43-013.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)うに・いくら・カニ身がどっさり入っていて豪華な駅弁です!!
ここで白ワインに。
締めのアイスコーヒー。
甘い物が欲しくなったのでアイスクリームを。
otherjpg041/other43-017.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)グランクラスの前景です。
最後に連結シーンを。

「新青森駅」→「東京駅」まで、属にいう東北新幹線全区間を乗り通りた訳なんですが、流石にここまで乗り通すならグランクラスで快適に帰りたいなと思うのが心情な訳で。行きは普通席だったんですけどね(爆)また乗車したいなと思うのと同時に、これは"自分へのご褒美だな"とも思う訳で。
<<Vol.42                  Vol.44>>
inserted by FC2 system