ROCKIN’ONが主催するフードフェスティバル「まんパク」にやってきました。個人的イメージとしては、ROCKIN’ONが主催する音楽フェスティバルに出店していたお店がこのフェスの主役。もしくは次開催する時の音楽フェスに出店する時のある意味でのオーディションだと思ってしまうのは邪推ですかね?

会場となった万博記念公園です。 こちらは「まんパク」の公式キャラクターぷぅです。 会場の雰囲気です。 そしていよいよフードの方へ。まずはどうしても食べたかった「五浦ハム」 の「ハム焼き」を。 これを食べるためにここにやってきたと書いても過言ではない!!
次は「にくらや黒銀」 の「神戸ビーフにくら丼」を。 予想に反して非常にバランスの良いドンブリだと思いました。肉の脂、いくらの塩気、コーンのしゃっきり感、わさびの清涼感。特にコーンの食感が非常に良いアクセントになっています。
3軒目は「夏目屋」 の「丸もち餃子」を。 イメージ的にホワイト餃子を彷彿とするものを感じました。
そして「Pizza Bakka」 の「ボルチーニ茸のピザ」を。 文句なしの美味しさですね♪
ラストは「メロン屋 しゅしゅ」 の「メロンまるごとクリームソーダ」を。 これは夏の音楽フェスで人気なのも頷けるなと。シャーベット状のメロンとアイスを堪能した後に、ソーダをメロンに入れて飲むという。一度で2回も楽しめるスイーツですね。

年2回開催される(春:東京/秋:大阪)人気のフードフェスに成長した感があります。個人的には万博公園だったら音楽フェスの方も出来そうな気がするんですが!?"どうですか、ROCKIN’ONさん??"と訪ねてみましょう(爆)ここに行けば少なくとも音楽フェスの屋台感だけは感じる事ができます。最後に"夕日と太陽の塔"の画像を掲載してこのレポを締めようと思います。
<<Vol.41                  Vol.43>>
inserted by FC2 system