- 「東京駅」⇔「敦賀駅」かがやき9往復 はくたか5往復
- 「東京駅」⇔「金沢駅」かがやき1往復 はくたか9往復
- 「富山駅」⇔「敦賀駅」つるぎ20往復
- 「金沢駅」⇔「敦賀駅」つるぎ8往復
2040年代に「新大阪駅」までつながり、全線開通という事になるんでしょうが、この感じだと「東京駅」⇔「新大阪駅」直通はかがやきで、はくたかは「東京駅」と北陸を結ぶ区画新幹線みたいな形になりそうですね。そしてつるぎが「新大阪駅」と北陸をつなぐ存在になりそうなんですが。個人的には「新大阪駅」と「長野駅」を走る新幹線があった方が良い気がするんですが?「新大阪駅」まで全線開業するのはまだまだ先ですが、「敦賀駅」まで開通するという事は非常に喜ばしい事だと。