伊勢志摩からの帰りはしまかぜに乗車する事にしました。そしてせっかくなので私鉄最長区間な「賢島駅」→「京都駅」で乗車する事に。

「賢島駅」です。既にしまかぜは停車中です。
LEDが切れてしまって表示が見えない・・・。
乗車します。
ちゃんと京都行きに乗車するという証拠を。
ちなみにこちらが和風個室。
こちらが洋風個室。いつか乗車したい・・・。
こちらがサロン席。
今や喫煙室は当たり前になりました。
otherjpg051/other59-009.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) そして自分の席へとやってくるんですが、やはり座り心地が良い!!
otherjpg051/other59-010.JPG
(この画像はクリックすると大きくなります)
座席にあるカフェのメニュー表を見ると、メニューがリニューアルされていますね。
という訳でカフェへ。
木々の緑が綺麗ですね♪しまかぜの割には、ほぼ景色は緑なんですが(爆)
otherjpg051/other59-013.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) 注文したのは「松坂牛重」(1500円)だったんですが、正直期待していなかったんですよ。食べてみてびっくり!!まずはご飯が美味しかった!!冷凍技術は進歩しているんだなと。もちろん牛肉も柔らかくて美味しかった!!
otherjpg051/other59-014.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) 「松坂牛重」の美味しさに気を良くしたのか、「牡蠣しぐれ煮」と「生ビール」を注文。
終点の「京都駅」に到着。
終点の「京都駅」に到着したしまかぜをパシャリ!!

私鉄最長距離をしまかぜで走破した訳なんですが、やはり乗りごたえがありますね!!大阪難波、京都と制覇した限りは残っているのは名古屋だけなんですが、いつ乗車する事ができるのでしょうか?
<<Vol.58                  Vol.60>>
inserted by FC2 system