2020年3/14に運行された近鉄電車の新たな特急車両ひのとり。ずっと乗りたかったんですが、ようやくその機会に恵まれたので乗車してきました!!

「大阪難波駅」に入線したひのとり。非常にクールなフォルムです!!
ひのとりのロゴ。
いざ乗車!!
ロッカーがあるじゃないですか!!
いよいよレギュラーシートへ!!
otherjpg051/other56-006.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) 座席前景。
otherjpg051/other56-007.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) 座席後景。
otherjpg051/other56-008.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) シートピッチは1160ミリ。JRのグリーン車と同じピッチだそうです。
otherjpg051/other56-009.JPG(この画像はクリックすると大きくなります) リクライニングを倒してみたんですが、少々分かりづらい・・・。
今のご時世なので当然コンセントがあるんですが、少々使いづらかったのは私だけ?
フットレストです。
テーブルに書かれている案内です。
テーブルを展開したんですが、移動中にパソコンを置いて作業できる大きさはあります。
照明を撮影してみました。
自動販売機です。
ひのとりの最大の特徴といえばバックシェル。これがあるおかげで後ろに気兼ねなくリクライニング出来る!!
もうすぐ「名古屋駅」です。
最後に喫煙ルームを。

正直言ってレギュラーシートだけで大満足なんですよね!!バックシェルがついているので後ろを気にせずにリクライニングが出来るし、座り心地も最高だし!!これはプレミアムシートが非常に楽しみで仕方ない!!
<<Vol.55                  Vol.57>>
inserted by FC2 system