私が今まで行ってきた日帰り(一部日帰りではないのもあるんですが)旅行の記録です。

No.11「京都日帰り紀行」「青春18きっぷ」を使って京都の桜を見物してきました。確か”京都も桜の名所だったな”という思いから。ここで”しだれ桜”にはまってしまうんですよね。あと今考えたらここから京都の風景にはまってしまった気がする。
No.12「夜の夙川の桜」夜の夙川の桜ってどんな感じなんだろう?という興味にかられてしまって、夜の夙川に出撃する事に。ある意味で非常にマニアックかも?
No.13「続、吉野の桜」桜の絶景を見に、再び吉野へ行ってきました。
No.14「お伊勢参り」阪神なんば線開業記念第2弾きっぷ「お伊勢さん切符」を使用して、「伊勢神宮」にお参りしてきました。
No.15「浜松日帰り紀行」「青春18きっぷ」を使って日帰り旅行が出来る限界に挑戦したくていろいろとシュミレーションした所、東は浜松までかな?と想い浜松まで行ってきました。日本で10番目に大きい湖「浜名湖」を見に行ったんですが、私が行った日は雨が降っていたのでまったく堪能できず・・・。それ以上に往復移動時間約10時間、浜松滞在時間約4時間(そのうち、「浜松駅」⇔「浜名湖」のバス往復時間約1時間40分)という、今思っても非常に過酷すぎる日帰り旅行だったと。
No.16「夏の吉野」春は桜、秋は紅葉と素敵な姿を魅せてくれた吉野なんですが、そんな風景を堪能していくうちに"吉野の四季を目に焼き付けたい"と思ってしまい、まず最初に夏の吉野に行ってきました。
No.17「続々:レペゼン岡山・播州体感紀行」今回は夏の名物?にしようとしている「えびオコ」と明石(播州?)を散策してきました。
No.18「日本三景へ」日本三景の1つ、「天橋立」に行ってきました。こちらも「青春18きっぷ」を使って行ったんですが、「篠山口駅」→「福知山駅」まで各駅停車。その後に北近畿タンゴ鉄道に乗り換えたんですが、ここでも最寄りの「天橋立駅」まで普通で行ったのでしんどかった・・・。でも風景はとても素敵でした!!しんどい想いをしてまで来た甲斐があった。その後にたまたま情報番組で見た「天橋立ワイナリー」に行ってきました。
No.19「四国初上陸」初めて四国に行ってきました!!本州・四国を結ぶ「瀬戸大橋」に感動。本場の讃岐に舌鼓。そして「こんぴらさん」に参拝してきました。それにしても四国って意外と近い(過酷な日帰り旅をしたせいもあるけど)んだなと。
No.20「滋賀日帰り紀行」初めて滋賀県に降り立ちました。まずは一度は行ってみたかった比叡山の「延暦寺」へ。その後、ガイドブックで見た滋賀を代表する酒蔵「富田酒造」を訪れました。
inserted by FC2 system