名古屋からの帰りは念願のプレミアムシートに乗車します。

車両が神々しい輝きを放っている!!
という訳で乗車します。
いよいよプレミアムシートに乗車です!!
otherjpg051/other57-004.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)シート後景。
otherjpg051/other57-005.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)シート前景。
otherjpg051/other57-006.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)プレミアムシートのシートピッチは1300ミリ。これは私鉄特急としては最大のピッチであり、なんとグランクラスと同じシートピッチだそうで。
otherjpg051/other57-007.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)リクライニングを倒したんですが、よく倒れます!!
カーテンの開閉部分。
ボタンの操作部分なんですが、どこかで見た気が?
ここから、
テーブルが展開されます。
プレミアムシートの最前列をゲットしたら前面展望が楽しめます。
ひのとりの特徴の1つ、カフェスポットへ。
こちらはフード。
こちらはコーヒーマシンなんですが、なんかコンビニみたい。
紙コップはこちらから取ります。
コーヒーマシンからコーヒーが注がれます。
お味はなかなか。
最後はひのとりのパンフレットを。
otherjpg051/other57-020.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)パンフPart.1
otherjpg051/other57-021.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)パンフPart.2
otherjpg051/other57-022.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)パンフPart.3。このパンフ自体もどこかで見た事あるんですよね?

なんとなく匂わせた文章を書いたんですが、プレミアムシートはグランクラスを彷彿とさせるというより、軽食/ドリンクサービスのないグランクラスと書いても過言ではないと。軽食/ドリンクサービスはないのは乗車が2時間なんで仕方ないんですが、替わりのカフェスポットのフードが安っぽいし種類が少なすぎるなと。事前にお店で購入という事を考えての事だと思うんですが。そういうマイナス点もあるですが、ひのとり特別料金があると言っても非常に乗り心地が良いし良い値段だと思います。
<<Vol.56                  Vol.58>>
inserted by FC2 system