長年阪神電車のシンボルマーク的存在な赤胴車こと7800系に乗車するために、最後の活躍の場である武庫川線にやってきました。
赤胴車が最後の勇姿をみせてくれています。
この幕も見れなくなるのか・・・。
otherjpg041/other50-003.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こういうのも撮ってみました。幕を替える物ですよね?
otherjpg041/other50-004.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)昭和43年製造か〜。という事は1968年製造!?
最後に車内風景を

まだ青胴車が走っているとはいえ、この赤胴車が引退という事は阪神電車にとっても1つの時代が終わったという事なんだろうなと。そして武庫川線には5500系を改造された車両が走っているそうで。こちらの車両にも近々乗車しにいこうと思います。(近々は何時だ!?)
<<Vol.49                  Vol.51>>
inserted by FC2 system