約1年前なんですが北越に乗車する機会があったので乗ってきました。乗ったと言っても短区間なんですが。
北越がやってきました。
新潟まで行きます。
デッキ部分。消化器が置かれています。
デッキ部分Part.2
otherjpg021/other24-005.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)こちらが座席です。雪国を走る特急だからなんでしょうね。こんな表示が。
otherjpg021/other24-006.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)座席前景。
otherjpg021/other24-007.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)座席後景。
otherjpg021/other24-008.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)座席後景。
otherjpg011/other19-003.JPG(この画像はクリックすると大きくなります)座席は短距離だったのでいいんですが、もうちょっとリクライニングが欲しい所なんですが国鉄車両だけに・・・。

北陸新幹線開業した事によって、北陸本線が第3セクター化して北越がなくなってしまった訳なんですが・・・。個人的に思う事は金沢⇔新潟では人の往来がないのかな?と。それ以上にですね、関西⇔新潟は鉄道で行くにはとても遠くなってしまったんですが。
inserted by FC2 system