CSSで縦書きに挑戦してみた
昔インターネットエクスプローラー(IE)の5.5で縦書きができるのは知っていたんですが、CSS3で実装されているそうなので試してみる事にしました。ちなみにこういうサイトがあるそうです。確かインターネット発祥の地はアメリカなので縦書きという発想さえないのも当たり前なのかもしれないんですが。

徒然なるままに書いてみました。日本には春夏秋冬
という素敵な言葉があります。春は桜・夏は花火・
秋は紅葉・冬は雪と季節が変わる事に風景も色んな
表情を見せてくれます。日本には日本の良い所。海
外には海外の良い所があると思うんですが、もっと
日本の素敵な風景を堪能したい。せっかく日本人に
産まれたんですから・・・。          


非常に良いCSSだと思いました。もう少し勉強して使える様になったら当サイトでも縦書きコンテンツを導入してもいいかな?なんて思ってみたりしました。
inserted by FC2 system